FC2ブログ
DATE: CATEGORY:たっち
は~い たっちです。
昨年末、観音検定について某新聞社の取材を受けました。

 観音検定は正式には「観音の里 歴史文化検定試験」といい、長浜市高月町の「NPO法人 花と観音の里」の主催で、平成18年から毎年おこなわれているものです。
 昨年は11月14日におこなわれ、約30人の方が受験されました。検定試験だけでなく観音様の拝観ツアー付で、ツアーは検定試験のヒントにもなっています。また、試験会場には解答のヒントになる資料もおいてあり、誰でも参考にしながら解答できるので、学びながら試験問題を解くことができます。
 その他、昨年はKBSラジオのレポーターとしてもご活躍中の政田マリさんも受験され、見事合格。トークショーまでして頂きました。

 私が「NPO法人 花と観音の里」で観音検定の委員長をしていることから、某新聞社の記者さんが取材に来られたわけです。
 なんでも観音の里についての特集記事を組まれるとかで、明日の朝刊に掲載されるそうです。私の名前は載っていませんが、話した内容の少しは載っているようです。

 今年の観音検定はどんな企画にしようかな・・・。_MG_2271_convert_20110105201029.jpg

スポンサーサイト




copyright © 2020 谷口印刷営業マンブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ