FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:立花
東日本大震災により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

ボランティア活動も頑張ります! 社長の立花です。

ボランティアクラブの現地視察・慰問という事で東北の宮城県石巻市・女川町へ行ってきました。
今後の復興支援の参考にするためです。
クラブ同志のつながりで、石巻のクラブの方に被災地を案内していただきました。
3階建てのビルが丸ごとひっくり返っていたり、家が無惨な姿になっていたりと津波の凄さが想像できます。

DSC無残なビル_convert_20111108214318 DSC缶の看板_convert_20111108215124


また、大分整理されてはいたものの、山のようになった瓦礫が延々と続く様は被害の大きさを物語っていました。

DSC瓦礫_convert_20111108214658

本当にここが住宅地だったのかと思えるほどです。
昼食を頂いた中華料理店の女将さんが津波の押し寄せて来た時の様子を話してくださいましたが、直にお話しをお聞きすると当時のパニックの状況が目に浮かびました。
「百聞は一見に如かず」と言いますが、実際に自分の目や耳で確かめることは、大切なことだとあらためて感じました。

まだまだボランティアの人達も必要ですが、そのボランティアを支える組織や資金が不足しているようです。継続的な支援の必要性を強く感じた視察となりました。

DSCがんばろう石巻_convert_20111108215517

スポンサーサイト

copyright © 2018 谷口印刷営業マンブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。